こんにちは、吹田市や大阪市をはじめとした大阪府の各地域で軽天工事や内装工事を手がけている株式会社スペース・デザイン秀栄です。

軽天工事と聞いてもピンとこない人のほうが多いということで、このコラムでは軽天工事関連の記事についてご紹介していこうと思います。

軽天工事とは軽量鉄骨材で天井や壁などの骨組みをつくる仕事です。
その骨組みのうえに石膏ボードを貼ることで、ショップのレイアウトを変更することもあれば、公共施設や病院、ホテルなどで軽量、柔軟性、安価という特徴を活かして活躍している工事です。

軽天工事を仕事にしたいと思っている人のために今回は、「軽天の工事は未経験からでもできる?」についてご紹介します。

まず求人サイトを閲覧せよ!


名称を知らないという人も多い軽天工事。
ですから求人サイトでピックアップするのも比較的容易です。

試しに「求人 軽天工事」と検索してみると簡単にヒットするはずです。
閲覧するポイントは、「未経験者歓迎」や「経歴不問」、「資格不要」などの文言が掲載されているかどうかです。

未経験から軽天工事に挑もうというのですから、最初からその振り分けを行っておいても問題はありません。

いざ振り分けようとしたとき、あなたは意外なことに気づくかもしれません。
それは……「経験者優遇、未経験者歓迎」や「未経験者大歓迎」という文言が多いという事実です。

あまり知られていませんが、軽天工事の仕事は未経験者を受け入れる体制の整った業界なのです。

未経験者にとって、これほど嬉しいことはありません。
さて未経験者を受け入れてくれる体制のある業界だと知ったあなたは、いよいよ軽天工事に興味が湧いてきたはずです。

それでは次の段階に進んでみましょう。

会社サイトを閲覧せよ!

いくつかの会社をピックアップしたら、求人サイトを離れて、会社のサイトを閲覧してみましょう。

業務内容、会社概要をしっかりとチェックすることで、その会社の雰囲気やどんな場所で施工しているかについても分かるはずです。

また会社サイトにある求人ページには、求人サイトには書いていない要項もたくさん含まれているはずです。

自分の心を確かめる

軽天工事の業界が未経験者を受け入れてくれるということが分かり、会社の業務や概要が分かったところで、最後にすることは自分の心を確かめるということです。

何を確かめるのかといえば、あなたが軽天工事をやりたいかどうかです。
「なんだ、そんなこと」と思ってしまいそうですが、ばかにできないのが自分の心を確かめるという行為です。

たとえ採用側が受け入れていたとしても、肝心のあなたに「やりたい」という気持ちや「学びたい」という気持ちが希薄であれば、その職場に定着するのは困難になってしまいます。

そういう意味で、自分の心を確かめるという行為はとても大切なのです。

ここまで、「軽天の工事は未経験からでもできる?」という話題を取り上げました。
「未経験でも挑戦できるんだ」と気づいてもらえるきっかけになれば、とても嬉しく思います。

軽天工事をやってみませんか?


こんな人を募集しています!
未経験者でも「意欲重視」で積極的に歓迎しています!
もちろん経験者も優遇しています。
コツコツと丁寧に仕事をするのが好きという人をお待ちしています。

弊社の業務
軽天工事や内装工事、ボード工事、GL工事を施工しています!
建物の形状に合わせて軽量鉄骨材を加工したり、ボード貼りをしたりとものづくりが好きな人にはピッタリの仕事です。

「やってみたい!」と思ったら、ぜひ求人情報ページからお問い合わせください。

たくさんの応募をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



軽天工事・内装仕上げスタッフ・協力会社様を求人募集中!
〒564-0002 大阪府吹田市岸部中4丁目1番5号
TEL:06-6310-6108  FAX:06-6310-6107