こんにちは、吹田市や大阪市をはじめとした大阪府の各地域で軽天工事や内装工事を手がけている株式会社スペース・デザイン秀栄です。

軽天工事と聞いてもピンとこない人のほうが多いということで、このコラムでは軽天工事関連の記事についてご紹介していこうと思います。

軽天とは、軽天工事を指します。
そして軽天工事とは、軽量鉄骨材で天井や壁の骨組をつくるというところから命名された名称です。
軽天の仕事に興味があるという人のために、「軽天の求人探しはココがポイント」についてご紹介しましょう。

自分の条件に合った求人を探す


軽天工事の求人探しのポイントは、とてもシンプルです。
もしあなたが未経験者であれば、未経験者を歓迎している求人を探すこと。
経験者であれば、経験者優遇の求人を探すこと。

次のポイントは仕事場の範囲でしょう。
会社の所在地はもちろんのこと、どのあたりで施工を行っているのかも確認するとよいでしょう。
求人サイトに載っていない場合は、次のステップで確認が可能なため、とりあえず候補に残しておきます。

職探しのときというのは、どうしても求人サイトを何度も何度も閲覧してしまいがちですよね。

実は求人サイトというのは、最初のとっかかりにすぎません。
ですから自分の条件に合う求人をピックアップしたら、次の段階に進むことが大切です。

もっと詳細な情報を掴む

求人サイトに掲載されている情報はとても限られたものばかりです。
ですから実際に絞り込むときには、必ず会社のサイトを確認します。

まず業務案内で主力業務を確認します。
同じ業種でも業者によって得意とする業務は違っています。
それを確認するのが、業務案内というわけです。

次に会社概要を確認します。
ここでは会社の主な情報が掲載されており、建設許可書や免許、資格、創業年月日、従業員数、対応エリアなどを確認することができます。

また経営理念や会社の方針などのページがあればチェックするようにします。
ここにはその会社の精神があらわれており、その方針なり精神なりに賛同できるのであれば、その会社の風土が肌に合う可能性が高いでしょう。

もちろん求人情報ページはしっかりとチェックします。
自分の希望と会社側の条件が合致しているのかをきっちりと見極めます。
さきほどの会社概要ページまたはこの求人情報ページで対応エリアを確認します。
もしも記載がない場合は、お問い合わせフォームから質問してもいいでしょう。

ここまで、「軽天の求人探しはココがポイント」についてご紹介しました。
ご紹介したポイントを押さえて、ぜひ軽天工事の仕事にチャレンジしてください。

軽天工事をやってみませんか?


こんな人を募集しています!
未経験者でも「意欲重視」で積極的に歓迎しています!
もちろん経験者も優遇しています。
コツコツと丁寧に仕事をするのが好きという人をお待ちしています。

弊社の業務
軽天工事や内装工事、ボード工事、GL工事を施工しています!
建物の形状に合わせて軽量鉄骨材を加工したり、ボード貼りをしたりとものづくりが好きな人にはピッタリの仕事です。

「やってみたい!」と思ったら、ぜひ求人情報ページからお問い合わせください。

たくさんの応募をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



軽天工事・内装仕上げスタッフ・協力会社様を求人募集中!
〒564-0002 大阪府吹田市岸部中4丁目1番5号
TEL:06-6310-6108  FAX:06-6310-6107